2024.07.31 八幡工業

来たれ 高校生!

こんにちは。

今回は、先日広報の一環として

高等学校を7校 訪問させて頂きましたので

報告致します。

↑ 社長と全国大会の優勝旗!立派ですね!

今年度高校を卒業される生徒さん向けの

求人票の案内も兼ねて

進路指導の先生たちとお話しさせて頂きました。

↑ いざ、訪問!

訪問した日は終業式が多く

夏休み前の最後の日となり、

ドタバタしている中で

先生方には対応して頂き

改めて感謝申し上げます。

↑ 廊下には大きな油絵があり圧倒されました!

左官という言葉を聞いたことはあるけど

あまり詳しく知られていないことも多く

あらゆる角度から地道に広報活動を

続けていきたいと思います。

↑ 車窓からの海と街

少しずつ認知を広めていくことで

少しでも左官の裾野が拡がればと思います。

 

進路に迷ってたり、東京で仕事がしたいけど

何をしたらいいか、

早起きが苦手でも段々と慣れてきたり、

身体を動かすことが好き、

ものづくりが好きだったり、

 

↑ 昨年八幡工業が施工した麻布台ヒルズ

麻布台ヒルズのリボンのような壁

↑ 麻布台ヒルズのこの壁も!

 

もくもくと塗る瞬間もあれば、

常に周りをみながら仕事を連携したり

基本的には皆の協力で成立するけど

時には一人で現場へ行ったりするなど様々、

天候や自然に左右されたり調和できたり

毎日のように違う現場だったり

時には地方への出張もあったり

――――――――――――

左官職人が仕上げた壁が、床が、部屋が

天井が、お庭が、印象的な創造物や

美術的な造形物が

日常の空間から非日常まで

――――――――

実は今日訪問した高校の卒業生が

八幡工業で現在活躍しておりまして。

その縁もあり、訪問させて頂きました。

↑ きむの母校🏫清掃が行き届いており

とても清潔感のある学校でした

潮風を感じる自然豊かな街の小高い丘の上🏫

 

八幡工業へ入社してから2年が過ぎ、

国家資格である左官技能士の

資格取得を目指しながら

日々現場で成長を続けております。

 

高校生のみなさん、

もし興味があれば是非お電話や

ホームページの問い合わせメールから

ご連絡頂ければお話しを伺ったり

現場へ案内することも検討させて頂きます。

是非、先生や親御さんと相談してみて

ご連絡頂ければと思います。

 

八幡工業はいつでもお待ちしております。

 

以上、よっさんのレポートでした。

Archives

PAGETOP