2024.07.01 八幡工業

たまの日

こんにちは。

今回は、先日行われた

令和6年 八幡工業 安全大会 | BLOG |

八幡工業の安全大会後の

懇親会の様子を

お届けしたいと思います。

↑今日の主役!?いい笑顔です♪

自信に満ち溢れた満面の笑み♪

その理由は後半にて♪

―――――――――

今回は、安全大会を通して

今一度 安全に対して

皆で話合い、

共有できる場になればという

社長の想いで開催されました。

懇親会も

普段と違う感じで

互いをもっと理解し合い

八幡の理念である

“お客様に感動を与える”

ことも

八幡の職人同志が

より良い関係であるからこそ

生まれるものであるとの想いで

――――――――――――

午前は安全祈願(葛西神社)の後に

安全大会。

お昼からは懇親会ということで

皆でお昼を食べてから

ボーリング大会🎳

 

非常に有意義な安全大会では

話合いも白熱して少し

時間も押すことになり

その分少し時間も伸びてしまい

みんなお腹がペコペコ!

さあ!ここからは!!

まずはみんなで昼食会!

勇さんの音頭でかんぱ~い🍺

刺身や丸ごとの海老、美味しかったァ♪

千代田線 金町駅の

美味しい天ぷら屋さん”寿栄廣”(すえひろ)

写真の他にも天ぷらや、

茶碗蒸し、メロンなど

どれも美味しかったです♪

ごちそうさまでした。

安全大会 お疲れ様 ♪ 乾杯🍺

今日はみんなで一緒にお昼ご飯♪

🎳の為に、お酒を控えたみっきー♪

パワフルな投球を連発していました🎳

いつもは、現場毎での昼食も今日は

皆でそろってわいわい!

お酒も少しはいり陽気な感じ♪

カメラ目線ありがとうございます!

同学年の男子コンビ(まっちゃん&みっちー)

宴も酣(たけなわ)ではありますが

ボーリング大会がありますのでバスで移動します🚌

↑今日だけは鏝(こて)をハンドルに変えて

みんなを運んでくれます。勇さん、ありがとう♪

そしていよいよボーリング大会会場の

三郷ヤングボウルに到着!

昭和レトロで雰囲気がありますね~🎳

 

あみだくじでチームを決め、

さあ優勝はどのチームに!?

昭和のボーリングブームを経験し

さすがのきれいなフォームで

投げていたす~さん🎳

優勝候補筆頭は、まっちゃん!

その勢いのまま優勝か!?

パワーとテクニックを持ち合わせ

洗練された投球はさすが!

社長もストライ~クッ! 

たまちゃんも満面の笑み♪

頭を抱えたり、踊ったり!?

三者三様でした!

 

ボーリングの投げ方も人それぞれ

曲げる人、ストレート

時にはみんなガータもあったりでご愛嬌♡

とぅ!!

やァ!!

グー!

そのまっちゃんを2ゲーム合計で

2点差で抑えての

優勝はそう『たまの日』の

たまちゃんでした!

今日は、神社に玉串を捧げ

ボーリング(玉)で

玉ちゃんが優勝しました!

たまたまではない優勝です!

 

1ゲームとしては、まっちゃんも

全体で1位を獲得!さすがですね!

互いの健闘を称え合う♪

きっと優しいまっちゃんは

後輩の玉ちゃんに

たまには席を譲った感じですかね。

決して地団駄を踏んでいる訳ではありません(笑)

1位 玉ちゃん、2位 まっちゃん、3位 社長

チームの優勝も

玉ちゃんと社長のチームが

優勝でした!

そりゃそうですよね!

 

たまにはこのような機会で

普段の現場とは違った一面や

仕事とは違った時間の流れも

いいですよね。

 

そして事故やけがは

たまにでも

あってはなりませんね!

梅雨に入りましたので

床のすべりや

熱中症にも

気を付けましょう!

以上、よっさんの報告でした。

Archives

PAGETOP