塗り壁体験会をしごとに生かす
イケダコーポレーションの新人さん
東京営業所のふたりが研修にいらっしゃいました。
先月は全員での参加でしたが
https://www.yawata-sakan.com/blog/?p=12260
今回はわざわざお休みの日に、自主的に参加です。
漆喰のDIY施工のノウハウを知りたいというのがこの日の目的。
仕事熱心ですね、そして明るい! 今年の新人さん。
↑↑ 自分たちでこしらえたカルクウォールの塗り見本をお土産に。
左)山本さん、右)今村さん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱりキホンは養生。
「養生を制するものはDIYを制する」
イケダコーポレーションのセルフリメーク部署のあいことばです。
ちりテープ 塗り厚にあわせてまっすぐに貼ります。
これが仕上がりの基準となります。
自社製品、カルクウォールを攪拌機でまぜます。
どのくらいの粘度がぬりやすいか、確認の意味も込め自分でかくはん。
鏝返しの練習が済んだところで、いざ壁塗り!
いつか、実家の両親に自分で塗ったスイス漆喰の壁をプレゼントしたい!
山本さん、泣かせる夢を語っていただきました。
今は賃貸ですが、いつか、漆喰の部屋に暮らしたい。
今村さん! その望み、がんばって仕事すればきっと叶います。
いろいろな仕上げに挑戦した成果を「塗りサンプル」で残そう。
と、5種類の見本を最後に作りました。
これを持って、塗り壁・漆喰の魅力をどんどん広めていってくださいね。
そして、おふたりの熱意と元気にパワーをいただいたき、
ありがとうございました。 この笑顔をわすれずがんばってください!
この日の講師を担当させていただいた、八幡工業 営業の斎藤より。